ガリバーブログ第259回「6月はテスト期間!」

みなさんこんにちは!6月に入りましたね。定期テストがすべての公立中学校で行われますので、志学ゼミでは2週間前からテスト対策をしっかりとしていきます。 志学ゼミ、小中等部理数担当の飯倉です 動画も更新しています→https://shigakuzemi.info/video/田端で41年の実績を持つ学習塾 志学ゼミは北区、荒川区、文…
コメント:0

続きを読むread more

中3英語 「3基本時制」と「進行形」を征服する 選抜クラス

 高校の授業で意文法の授業料が減って来ています。 また中高一貫の学校では中3から高1の内容をこなし高2ですべてを終了させ高3で演習です。 高校からの入学者は高3になっても高校の内容が終わっていませんから入試は苦戦しています。 皆さんは中高一貫の公立私立の皆さんと受験をすることになります。 北区、荒川区の学習塾,志…
コメント:0

続きを読むread more

小学校5年生の授業風景 漢字学習は怠らないようにしましょう

志学ゼミ副塾長の芳賀です 5月も終盤に差し掛かり、気温が上昇中です 体調管理には気を付けていきましょう 良い学習は、良い環境と良い体調があってこそです 試験前です 元気にいきましょう 田端で40年の実績を持つ学習塾  志学ゼミのhttps://shigakuzemit.seesaa.net/…
コメント:0

続きを読むread more

英検取得が大学受験合格の鍵になります

北区・荒川の学習塾、志学ゼミの中井川です✨ 5月も残り1週間です 6月の予定を立てて、一つずつノルマをクリアしましょう! 志学ゼミの[[合格実績 http://shigakuzemi.info/results/index.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info…
コメント:0

続きを読むread more

考えるということ

「大学で何を学びたいのか」をしっかり考えているものとそうでない者には勉強の熱の入り方が違います。 とりあえず大学へいくのではとりあえず就職、とりあえずの人生が待っているような気がします。 何をしたらいいのか、何を学びたいのかをコーチングをしながら聞くわけですが、決まらない場合もあります。 「何も考えていない」と言えば語…
コメント:0

続きを読むread more